人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セッションの帰りです。

セッションの帰りです。

ふと思い出したことがあったのでなんとなく書いてみてます。

とあるセッションでね

私の故郷のジャズフェスを観てジャズを始めたというサックス吹きのおじさんがいました。

「街全体が緑でいっぱいで、街のどこに行ってもジャズが流れてるんだ。すごかったんだ。楽しいんだよ(^^)」とお酒を飲みながら嬉しそうに話してました。

先週、帰省した週にちょうどそのジャズフェスティバルが開催されていたようでした。

最近は漫画のブルージャイアントコラボのお祭りにもなっているようですが

主人公のDが現れるよりも前からある大きなお祭りです。

かつて姉や地元の音楽仲間もよく出演してました。

自分の吹いた音や仲間の音が見知らぬどなたかのきっかけとなることもあります。

ふと、そんな不思議さを感じながら電車に揺られております。

ありがたいねえ。

あ。お土産の萩の月は好評でした♪

よかった(^^)
セッションの帰りです。_e0403667_20594759.jpg
そしてDも仙台の誇りであります。
セッションの帰りです。_e0403667_21042090.jpg


by kaddy_v93 | 2019-09-17 20:51