人気ブログランキング | 話題のタグを見る

故郷へ

昨日は故郷へ一人旅へ出ていました。
故郷へ_e0403667_04123189.jpg
といっても両親の様子を伺いに行ったついでに残った時間でお気に入りの場所へ行っただけなんですが(^_^;)

故郷へ_e0403667_04150484.jpg
お昼に牛タンで鋭気を養い

故郷へ_e0403667_04155214.jpg
日本三景の一つである松島へ。

島巡りの遊覧船へ乗り込みいざ出陣。

故郷へ_e0403667_04174221.jpg

故郷へ_e0403667_04193887.jpg

故郷へ_e0403667_04194141.jpg
大小様々な形の島が無数にあります。

東日本大震災の際には自然の防波堤となって津波の威力を和らげたのだそうです。

自然ていうのはすごいものです。。

故郷へ_e0403667_04184486.jpg
大きめの島には人が住んでいるようですねぇ(^^)

故郷へ_e0403667_04224460.jpg
こちらは大人気の島。個性的な形の仁王島。

近年、波風による浸食で補強がされているそうです。

こちらも自然の摂理なので致し方ありませんが

小さい頃から慣れ親しんだこの島が無くなってしまうのは寂しいものです。。

長生きしておくれ。仁王島。。

故郷へ_e0403667_04252342.jpg
50分の島巡りと五大堂へのお参りと散策。

和みました(^^)

あ。ちなみに右下の影は電車待ちの私ですw

故郷へ_e0403667_04323597.jpg
新幹線で まさかいくらなんでも寿司 を食べながら帰路につきました。笑

いいネーミングですw

今度はどこへ行こう。

故郷を一度離れてみると

土地の魅力がよくわかるものです。

ありがたい。

by kaddy_v93 | 2019-09-13 04:12